旅行、ドライブ、アルバイト!大学生の夏休みはこう楽しめ!

夏休みの楽しみ方

さぁ夏休み!思いっきり楽しもう!!

特集

夏休みの楽しみ方

夏休みの楽しみ方

長い夏休み、楽しんでますか?「暑いし、お金もないし」などと言いながら、無駄に過ごしていませんか?それってものすごくもったいないですよ!!大学を卒業したら、もうそんな長期の休みを取れることなんてまずありません。夏休みは大学時代の思い出をつくる絶好のチャンスです!旅行に行ったりドライブしたり、思いっきり楽しんで、夏の思い出をつくりましょ♪

カテゴリ一覧

  • 「夏休みの楽しみ方」について

    「夏休みの楽しみ方」について

    このサイトは、大学生の夏休みを楽しむための具体的な方法を紹介するサイトです。大学時代の夏休みは、若さもあり、体力もあり、自分の自由に使える時間があるという、実は人生の中でも最高に貴重な時間なのです。過ぎてみて初めてわかることも多いものですが、過ぎた時間を取り戻すことはできません。何もせずに過ごしてしまうのは、あまりにももったいないのです。今しかないこの貴重な時間を無駄にしないように、めいっぱい楽しみましょう。

  • 夏休みはドライブ!

    夏休みはドライブ!

    大学生の夏休みの楽しみ方といえば、やっぱりドライブです!1ヶ月もある長い夏休みは学生だけに与えられる貴重な時間です。さらに車の免許を持つことができて、すでに成人しているという状態でそれほど長い自由時間をもてるのは、大学生だけの特権です。運転免許があれば、行動範囲は一気に広がります。日帰りでいけるオススメのドライブスポットや楽しみ方などを紹介します♪免許がない人は合宿プランで免許を取りに行っちゃいましょう!くれぐれも運転には気をつけて、安全第一ですよ。

  • 夏休みは旅行もオススメ

    夏休みは旅行もオススメ

    大学生の夏休みを活用してぜひ行っておきたいのが旅行です。社会人になるとなかなか休みもとれなくて、旅行に行きたくても行けないことが多くなります。友達や仲間とわいわい旅行をするのももちろん楽しいですが、あえてチャレンジしてほしいのが一人旅です。はじめての一人旅はちょっと勇気がいりますが、若いうちに経験しておいて損はありません。まずは国内の近場からでもOKです。一人で旅をすると、普段の生活では気付けなかった自分に気付いたり、あらゆる意味で視野が広がり、人生が変わります。

  • アルバイトで軍資金を稼ごう

    アルバイトで軍資金を稼ごう

    社会人とちがって「時間はあってもお金がない」のが、大学生の夏休みですよね。ドライブをするにも、免許をとるにも、旅行に行くにも、お金は必要です。軍資金不足が原因で、楽しみたくても楽しめないという人もいるかもしれません。ないものはアルバイトで稼ぐしかありません!アルバイト自体も楽しい思い出になります。軍資金も稼ぎながら思い出も仲間もできる、楽しくておいしいアルバイトを紹介します。楽しみながらしっかり稼いで、稼いだお金でさらに楽しむのが、大学生の夏休みの法則です。

  • 思い切り遊ぶ!

    思い切り遊ぶ!

    「よく遊び、よく学べ」という言葉がありますが、大学生の夏休みはとにかく遊びたおしましょう。やることはやって、遊ぶときは遊ぶというメリハリが大切です。今年の夏は二度と来ません。これでもかっていうぐらい思い切り遊んで、夏の思い出をたくさん作りましょう。夏休みの1ヶ月という期間は、ぼんやりしているとあっという間に過ぎてしまいます。旅行やドライブなど、楽しい計画で埋め尽くしてください。軍資金稼ぎのアルバイトも夏ならではのアルバイトを選んで夏を満喫してください。

  • 近場で楽しむ!

    近場で楽しむ!

    夏休みだからといって遠くに行かないと楽しめないなんてことはありません。近場でも、十分楽しめます!大学生の夏休みは、休む暇なく行動しまくりましょう。夏しか楽しめないものといえば、ビアガーデン。飲みに行くのも楽しみ方のひとつですが、いっそのことビアガーデンでアルバイトをしちゃうのもアリです!大学生の夏休みにしかできないアルバイトで、貴重な経験になります。稼いだお金で、沖縄旅行を計画したり、日帰りドライブに出かけたり。夏を満喫して!

こちらもオススメ

免許がないなら合宿プランで
免許がないなら合宿プランで

夏休みの楽しみといえば、ドライブ。でも免許持ってないし・・・という大学生は、合宿プランでさくっと免許をとっちゃいましょう。自動車教習所に通うとそれなりの日数と費用がかかりますが、合宿プランなら短期間でしかも安く取得できるんです。車はなくても運転免許さえあれば、レンタカーでドライブを楽しめますし、運転免許があると何かと便利です。せっかくの夏休み。旅行気分もかねて、免許合宿自体を楽しんじゃいましょう。予約はお早めに!

一人旅で人生が変わる
一人旅で人生が変わる

大学生に一度はチャレンジしてもらいたい夏休みの楽しみ方が、一人旅です。一人旅は、若いうちに経験しておくほど、メリットが大きいと言えます。一人で旅に出ることで、今まで気付けなかった自分を知る機会になります。さらに、素直な気持ちで自分自身と向きあう時間を得られます。旅をするには、体力も必要ですから、若いうちの方がいける範囲も広がるでしょう。若いうちに多くの経験をしておくことで、その後の人生がより豊かなものになります。

自分に合った選び方
自分に合った選び方

夏休みを満喫するにはお金も時間も必要ですから、大学生の夏休みは遊びとアルバイトで大忙しです。せっかくならアルバイトも夏を満喫できる場所で働いてみませんか?音楽が好きな人なら夏フェスのアルバイトもオススメですし、夏休みをめいっぱい使ってアルバイトするならビアガーデンもありです。夏休みを何日ぐらいアルバイトに費やすのか、どのぐらい稼ぎたいのかなど、計画性をもって、自分に合うアルバイト先を見つけましょうね。